遊びは楽しい!子どもに人気の普遍的おもちゃ3選

ボードゲームは知育玩具

お母さんは家に居たって休めません。子供のためのご飯や掃除、買い物に洗濯と相手をしてあげられないのが実情です。お父さんだって日々の疲れを癒すためにはのんびり過ごす休日も必要です。忙しいけれど暇をみつけて家族みんなでやりたいというゲームではどっぷりハマる「ボードゲーム」などいかがでしょう。おもちゃのお金を使って遊べばちょっとした経済学や相手との取引など社会の仕組みを遊び感覚で学ぶことが出来ます。一家に一台買っておけば結構楽しめるおもちゃでしょう。

料理はごっこから!まずはママの真似から!

女の子ならお母さんの洗濯や買い物、お掃除などをお手伝いしたがるものです。中でも美味しい手料理を作ってくれるお母さんの包丁さばきには見惚れていることでしょう。「お母さんみたいにやりたい」という子供の純粋な気持ちは大切にしてやりたいものです。しかし小さな子供の包丁を持たせたり、熱く煮えている鍋に近づけてもしものことがあったら大変です。そんな時に料理を疑似体験出来るのが「お料理セット」です。焼いたり炒めたりする効果音が鳴る優れものもあって安全に遊べるところがお薦めです。

意外にもただのボールが大人気

ドッジボールと言えば子どもの遊びの定番です。「あんたがったどこさ」などのまりつきも昔ながらの遊びです。このようにボールをつかった遊びはいくつもあり、子供たちはボールを見るとウキウキワクワクしてしまうのは今も昔も変わりないようです。ボールのおもちゃと言えば「スーパーボール」これぞ単純明快、子供のおもちゃの決定版とも言えるでしょう。とにかく跳ねるところが面白くてたまりません。今の大人たちも小学生時代に相当投げて遊んでいたはずです。

フィギュアの買取を専門業者へ依頼することで、相場に見合った査定額を提示してもらうことができ、お得に処分できます。