マイカー利用のスキーツアーを利用するメリット

交通費を節約することができる

スキーツアーに参加する場合は、バスツアーかマイカープランかを選ぶことができますが、当然マイカープランの方が交通費が圧倒的に安いというメリットがあります。バスツアーでは自分で運転する手間は省けますが、参加人数それぞれに交通費が請求されますので、マイカーで参加する方がガソリン代や高速道路利用料金のみで済みますので、その分経済的です。参加人数が多ければ多いほどマイカーで行く方が料金が安くなりますので、料金比較をしっかり行ってメリットを確認しましょう。

自由な行動で旅行も楽しめる

スキーツアーをバスツアーで参加する場合は、集合時間や待機時間などで時間の制約を受けることがデメリットになります。その点、マイカープランは時間の制約がなく、落ち着いて準備して行くことができますので、精神的にリラックスできますよね。帰路でも観光地に寄りたい場合は自由に行動することができ、観光も一緒に楽しむことが可能です。バスツアーでは叶わないような、独自のツアープランも組むことができるので、旅の自由度が高いというメリットがあります。

スキー用具のレンタル料金が安い

スキーツアーの内容にはスキー板やスノーボード、ウェアやゴーグル、グローブなど様々なレンタル用品が利用できるようになっていますが、バスツアーよりもマイカープランの方がレンタル料金が安めに設定されていますので、マイカープランの方が経済的になっています。中にはマイカープランだとレンタル料金が無料というプランもありますので、マイカーを持っている方にとっては最適な内容になっています。最新モデルのウェアやボードが無料でレンタルできるケースもありますので、とても有意義ですよね。

大手の旅行会社が企画をするスノボツアーは、参加人数が多いことや、料金が格安であることが人気の秘訣です。